ギガントゼウスガチャキャラ評価

皆さんこんにちは😃!!

にゃんこ大好きにゃんかーがお送りするガチャキャラの詳細評価!!なんとなんと今回はギガントゼウス!!!!を見ていきたいと思います。。

さて、皆さんはギガントゼウスって聞くとどんな事を考えますか??

筆者がこれから紹介するギガントゼウスというガチャは、全てが神です!!God!!!!!!!!!!

まさにoh my God,,,,,,!!!という感じですが、いつも通り評価して行くよ!!

(テンションヤバめ)

では、お待ちかねの〜

第1位!!!

繁栄神ガネーシャ

f:id:ganesyainochi:20170831233704j:plain

これはギガントゼウスガチャ全てに言える事ですが、このガチャの排出キャラは全て、前の形態より後の形態が強い!という形になっています。

それだけではなく、グラフィックが凄くなって行っているのです笑そこにも注目してね!!

話を戻して💦ガネーシャです。

いやーーーーーーーーーーーーーーー

私のユーザー名なんでしたっけ????

もうそれはそれは、ガネーシャを愛して止みません。

では、偏見からこの1位をあげたのか?というと、そうでもない!!ガネーシャには1位に足りうる強さがあるのです!!

あぁ。💕

あぁ。💕

ガネーシャは主に遠方範囲攻撃のキャラです。このガチャには、後に紹介するアフロディーテという遠方範囲攻撃持ちのキャラがいますが、そのキャラより射程がガネーシャは劣ります。

では、一体、何が優っているのか??✨

それは、遠方範囲と言っても幅がある事です。

????

幅??

疑問に思うのも当然です。こう考えれば分かりやすいでしょう。近くから遠くまでの広範囲をカバーしている!!と。

ガネーシャの魅力は、遠方範囲という能力で、通常の超激レアの届かない所まで攻撃を届かせられる反面、遠方範囲攻撃持ちの弱点である「懐に入られたらオワリ」という課題をクリアしたという点にあります。

もちろん近すぎるのはダメです。ですが、その近すぎてはダメ!というやや短所な部分も克服してくるんです!!💕💕

それは、体力80%に減少で攻撃力50%上昇。この能力です!!

攻撃を加えられるとヒットバックしてこの効果が発動します。この効果が発動する時必ずヒットバックしてくれるので、また敵の射程圏内から離れられる事が出来ると同時に、攻撃力アップも付いちゃうんです!!!!

f:id:ganesyainochi:20170901004800j:plain

まさに一石二鳥!!文句なしです♪( ´▽`)

中級者向けです!

以上です!!

わかったかな??いかに強いか!が。。。

さてさて、1位ばっか語っているわけには行きません。

では、2位!

美女神アフロディーテ

f:id:ganesyainochi:20170831235548j:plain

ふむふむー。このキャラは1位と本当に接戦です!!ですが2位(泣)

このキャラを見て行きましょう!!

このキャラは先程紹介した通り、これもまた遠方範囲攻撃持ち!!!!1位のガネーシャよりさらにさらにながぁぁーーーーーーい射程を誇っています。٩( 'ω' )و

さらにもっと凄いことには、抜群の攻撃力!

ボスの後ろにたむろってなかなか死ななくてウザいキャラとかいませんか??そいつらがいるから余計めんどくなるのです。経験ありませんか??

そんなキャラを倒してくれるのがこのアフロディーテ!!ガネーシャアフロディーテがいれば大狂乱のネコ・タンクは先に城を落とせちゃいます💦💦

凄いですね笑

是非とも重用したいキャラです。ですが近くに寄られるとまるで無力。。。守ってあげたい所です。どう見ても女の子ですしね。野郎どもの使命です。守れなかったら男じゃねぇ。。

おっと話が逸れました。

そんなアフロディーテの第2形態がこちら💁‍♂️

f:id:ganesyainochi:20170901000426j:plain

着実に色が付いてます。

眺めてもよし。使ってもよし。万能ですね笑

上級者向けです。

さてさてどんどん参りましょう。

第3位!!!

海王神ポセイドン

f:id:ganesyainochi:20170901000728j:plain

このキャラは今のところリリースされている中で1番新しいキャラです。新しいという事は注目を集めるわけですが、ある人は言います。ハズレだ!と。❓

でもこのキャラをハズレというのは早急です。

まぁ正直言って写真を見ても分かりますが、なぜかちっちゃい。。。f:id:ganesyainochi:20170901001209j:plain

ちなみに進化後の攻撃モーションはこんな感じ。おぉ〜(棒)って感じですが、、能力は折紙付きです!!

「ゾンビとメタルな敵を必ず止める」

強いですよね。どっちも希少属性を相手にしているのだからこそキャラの希少性も高まります。ましてや止める。となるとなかなかの能力です。!!

再生産がそこそこ早く攻撃頻度もこれ又そこそこ早いので有用です。

ですがレジェンド中盤以降しか使わないので、中級者〜上級者向けと言えます。

さて、次は第4位!!!

天空神ゼウス

f:id:ganesyainochi:20170901001750j:plain

ガチャの名前にもなっているくらいの超優秀ユニットです!!!

写真を見れば分かりますが、他の追随を許さないそのスケールのでかさは天下一品です。

そんな頭上から降り注ぐ雷のような攻撃は、天からの天罰のイカズチを想起させます⚡️。

さて、このキャラの特徴は何と言っても攻撃頻度。射程が480(そこそこ長い)あって、攻撃頻度がなかなか早いのが魅力です。天使対策としてとても使えるキャラです!!

f:id:ganesyainochi:20170901002249j:plain

第2形態になってグラフィックの向上と共にその能力に磨きがかかりました。

友達にTHE.超激レア!というものを紹介したいときに使えますね笑

汎用性が高く、初級者向けです。

続いては、、、、

第5位!!!

太陽神アマテラス

f:id:ganesyainochi:20170901002736j:plain

神話上で特に有名なキャラですよね。。。

このキャラは順位こそ低いもののトンデモ性能を誇っています。能力だけなら1位でもおかしくないレベルです!!

それは、、、

「属性を持つ敵に超ダメージ」

え??やばくね???

白い敵以外のすべてのキャラに当てはまってしまうのです💦💦(勿論ゾンビも)

え??

初心者にとってはまさに強いの塊ですが、上級者になるに従ってだんだん使わなくなります。こんな強いキャラを!!!惜しい!!という人もいるかもしれませんが理由はあるのです。

まずはヒットバックしやすいという点です。ヒットバックしやすいという事は、攻撃がキャンセルされやすく、攻撃が当たりにくいのです。それに変わる射程等々が備わってればいいのですが、射程もそこそこ。。。。

それに、超ダメージ与えてるはずなのに、あんまり感じられません(主観ですが笑)

結局、枠があったら使う?程度になってしまいます。

ですが強いのには間違いはありません。

狙い目ではあります。

初心者向けです。

続いては、

栄えある

最下位!!!

守護神アヌビスf:id:ganesyainochi:20170901003507j:plain

正直言って守護神という名前が廃れますよね。

守護神ってくらいだから万全の体力でバックアップしてくれるのか?と思いきやのまさかの

「波動無効」「ゾンビキラー」

波動無効は他のキャラで代用が効きます。ですが、超激レアでのゾンビキラーは少なめなので、ゾンビキラーが少ない人にとってはまだまだ長い道はあるキャラです。f:id:ganesyainochi:20170901003718j:plain

そしてまぁまぁかっこいいです。

コレクションですね。

どの立場向けでもありません。

当たったら嘆きましょう。特に確定では。

以上です!!!!!!

御精読ありがとうございした😊

独断と偏見に詰まったガチャ評価でございます。参考にしていただけたら幸いです。

ちなみに、最後にコラムとして、1位のガネーシャの上の像の目がモーションに応じて変化するのでそれをお楽しみください。

➀ノーマル

f:id:ganesyainochi:20170901004210j:plain

凛々しいです。

②攻撃時

f:id:ganesyainochi:20170901004248j:plain

いや、こえーな。

③ヒットバック時f:id:ganesyainochi:20170901004323j:plain

最高です。

さて、皆さんもガネーシャをこの機会好きになってみたら??笑

それでは、!また今度!!