ガネーシャに命を捧げる者が書く。ガチャ評価ランキング

皆さんこんにちは!♪( ´▽`)

初めましての人が多いかな?

ガネーシャ大好きにゃんこ大戦争プレイヤー(以下にゃんかー)がお送りする、

独断と偏見に満ちたガチャ評価ランキングだよ〜!!

さてさて、にゃんこはなんと今年で5周年!

長いものです。みんなから愛されてきたこのゲームの目玉であるガチャを見ていくぞ!!

では早速!!!

第1位 ウルトラソウルズ

f:id:ganesyainochi:20170808213144p:plain

これはどの専門家でも1位はこのガチャ!!!

(だと思います💦)

王者と呼ばれる笠地蔵(写真)を始め、強力なキャラが目白押しです!!第1形態でも第2(3)形態でもどちらでも使えるキャラがほとんどである点が魅力です!!

全体的に天使対策キャラが揃っています。

初心者〜上級者全てが欲しいところです。

第2位 戦国バサラーズ

f:id:ganesyainochi:20170808213638p:plain

昔を知る人はえ?と思うかも??

でも堂々たる2位にランクインです!

何故これを選んだかと言うと、ズバリ!第3形態の登場によって全体的にハズレもなくなり、ムラも無くなりました。

何と言っても、第2形態まで「お荷物お陀仏前田さん」とまで呼ばれていた前田慶次(写真)が大幅な進化を遂げました!今やバサラーズの上位に入る勢いです。汎用性ではトップクラスですね。これを引いても損はないでしょう。

全体的に黒敵対策のキャラが揃っています。

中級者向けです。

第3位 究極降臨ギガントゼウス

f:id:ganesyainochi:20170808214303p:plain

来ました来ました!!!!!!わたくしにゃんかーにとってギガントゼウスは最高のガチャです!まさに神!神が集合しただけあってスケールがでかく、まさに超激レア!と言う相貌を醸し出しています。

では何故このガチャを第3位につけたのか?!

それは、当たりとハズレの差が大きいですが、

当たればすごい戦力になるキャラが揃っているからです!最も当たりだと筆者が考えるガネーシャ(写真)を始め、アフロディーテ・ゼウス・アマテラスなど高火力高体力なキャラが揃っています!!

正直言って他の2体は物足りない感もありますが、それを補う強さを他が秘めています。是非チャレンジを!

特に統一された色はありません。

中級者向けのガチャと言えるでしょう。

第4位 逆襲の英雄ダークヒーローズ

f:id:ganesyainochi:20170808215005p:plain

いやーこのガチャはいいですねー。

写真のアキラを始め、この後紹介する超激ダイナマイツ程ではありませんが、個々が突出した能力を持っています!!

このガチャの魅力は何と言っても多色に使い分けられる!と言う点です。多くて3色も使い分けることができます。つまり第1形態でも第2形態でもどちらでも使い分けが出来る!と言うことです。

傑出した能力を持つ一方でマルチな側面も持っています。

エイリアン対策が主流です。

上級者向けと言っていいでしょう。

第5位 超激ダイナマイツ

f:id:ganesyainochi:20170808215700p:plain

このガチャもまたすごい!4位とほとんど並んでいます!!でもこのガチャを5位にした理由は汎用性から。

持ってさえ入れば強い!!!そんなキャラが詰まっています。持って入れば特定のステージが死ぬほど楽になります。

それぞれがいい意味で尖りすぎた能力を持っており、第3形態の登場でハズレがなくなると同時に更に更に尖りました笑

ネコナースだけ何故かふむふむ。と言うレベルですが決して弱くはありません。第3形態に期待です。

色に統一性はありません。

完全に上級者向けです。

第6位 電脳学園ギャラクシーギャルズ

f:id:ganesyainochi:20170808222631p:plain

萌えます。

名前の通り女の子キャラばっかです。

萌えます。

1番の当たりは雷神のサンディア(写真)と言えるでしょう。にゃんこ特有の攻撃後にもエフェクトが追加されるこの緻密さで世の中の男どもを虜にして来ました。

萌えます。

女性は、、、、、持ってたら引きますね笑

シルシルコマリと言う新キャラが出て来て萌えレベルマックスです。

初心者〜上級者まで使えて汎用性が高いです。

第7位 伝説のネコルガ族

f:id:ganesyainochi:20170808223110p:plain

ごめんなさい🙏残念ながら7位です🙍‍♂️

ほとんどのキャラが妨害を主体にしているガチャですね。なかなか癖のあるメンツが揃っています。

ある統計によると、第6位のギャラクシーギャルズは男性に。第7位のネコルガ族は女性のにゃんかーに好まれているようですねー。。。

何と言ってもその顔。アホ顔でついつい笑ってしまいます。

さてさて性能ですが、前述した通り妨害主体です。それ自体は悪くないのにガチャランキングが総合的に低いのには理由があるのです。

それは、体力が死ぬほどない!!!!!!泣

一度キャラに攻撃されるだけで倒れてしまいます。。押し引きの闘いではなく、ガチンコの殴り合いが趣味の方は是非ともオススメしたいガチャです。

完全に上級者向けのガチャです。

第7位 破壊大帝ドラゴンエンペラーズ

f:id:ganesyainochi:20170808223644p:plain

ウーーーーーン。。。。。

つかみどころのないガチャです。。

聖龍メギドラ(写真)・竜騎士バルス、この2体は強いと思います。

ですがですが他のキャラがイマイチぱっとしません。更に、ハズレが2体もいるので、このような順位になっています。

対赤対策でライデンとカムクラは使える可能性が充分あります。がががが、、、やはり気になるのはハズレ率。

確定ガチャでも他を引くことをオススメします!!

中級者〜上級者向けと言えるでしょう。

第9位 革命軍隊アイアンウォーズ

f:id:ganesyainochi:20170808224436p:plain

はっきり言ってよほどゾンビ対策に困ってなければいいでしょう。新キャラガリレオに期待です。

さてさて、最後まで御精読ありがとうございました😊

独断と偏見の入り混じるやや卑屈な文章になりましたが、初心者〜上級者の方にも参考になるようにわかりやすく書いたつもりです。

総じてにゃんこ大戦争は面白いものであり、他のゲームとは一線を画すものだと思っています。

これからのブログではそれをお伝え出来ればなと考えています!!

それではまた今度!!

次回はそれぞれのガチャの当たりキャラを書いていくよ〜!

ガネーシャはいかに?!

お楽しみに〜〜〜💕